本文へスキップ

龍岡先生が若手セミナーで特別講演を行います。

  • 地盤研助教の野田翔兵です。
    第42回地盤工学若手セミナーの幹事を務めております。
    今年度の地盤工学若手セミナーは理科大が幹事ということで特別講演も龍岡先生にお願いしております。 39歳までの地盤工学に関係した若手研究者向けのセミナーとなっておりますが、研究者に限らずご参加いただけます。 若手の交流を目的として開催しておりますのでぜひご興味のある方にご参加いただけますと幸いです。 また,お近くに40歳以下でご興味のある方がいらっしゃいましたらお声がけいただけますと幸いです。

    発表希望の方は,10月15日が申込み期限となりますので,ぜひ下記のURLのフォームより発表申込みをお願いいたします。聴講希望の方の申込み期限は10月22日とさせていただきます.聴講希望の方も下記のURLより申込みをお願いいたします。

    申込みフォーム
    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSexbADKujv8trCwK9vvpCn64Jl8-B0Hg7PBl2IVidpzssFM8w/viewform?usp=sf_lin

    セミナーホームページ
    https://sites.google.com/view/42st-geotech-wakateseminar

    発表者の方は,質疑と併せて20分の発表をお願いします。(発表者の人数に応じて,15分とさせていただく場合もあります)
    今回のセミナーでは,地盤工学分野に関わる若手研究者のネットワークを構築を目指し,研究に関するノウハウなどの情報交換の場を提供することを目的とし,特に,座長などは設けません。持ち時間の中で,ざっくばらんに研究内容の発表や自己紹介,研究実施にあたり問題があれば,他の若手研究者へ相談する形などで発表・議論いただければと思います。(最低限の進行は幹事が行います)

    特別講演会は,10月30日(土)に東京大学・東京理科大学 名誉教授の龍岡文夫 先生にご講演いただきます。
    懇親会は,10月30日(土)の19:15〜を予定しています。懇親会の形式は,SpatialChatを使用予定です。

    この件に関するご意見・ご質問等がございましたら幹事( 42.jibanwakate.2021@gmail.com )までご連絡ください。このセミナーに関して,追加の情報がある場合は再度,上記のサイトにおいて,周知させていただきます。

    多くの方のご参加を心よりお待ちしております. どうぞよろしくお願いします。

    第42回地盤工学若手セミナー幹事一同
    野田 翔兵(東京理科大学)、友部 遼 (東京工業大学)、堀越 一輝  (東京工業大学)

バナースペース



東京理科大学

〒278-8510
千葉県野田市山崎2641